当事業所が提供するサービスについての相談窓口
(月〜金曜日 9:00〜18:00)
電 話 (028-616-2118)
FAX (028-612-8852)
※ご不明な点は、何でもおたずねください。
●特定事業所加算
※当事業所は特定事業所加算(U)を算定しております。
※この特定事業所加算については、効率中立性を確保し、サービス提供主体からも実質的に独立した事業所であること
常勤かつ専従の主任介護支援専門員及び介護支援専門員が配置され
どのような支援困難ケースでも適切に対応できる体制が整備されていることが必要な加算です。
●24時間連絡体制
事業所は、常時、担当者が電話等により連絡を取ることが出来、必要に応じて相談に応じることが出来る体制を確保します。(輪番制による対応も含む)
●困難事例の受け入れ
事業所は、地域包括センター等から支援困難事例を紹介された場合、自ら積極的に受け入れ、常に地域包括センターとの連携を図ります。
●ケアマネ実習の協力
介護支援専門員実務研修における「ケアマネジメントの基礎技術に関する実習」等の協力体制を確保しています。
●研修の開催及び参加
事業所は、介護支援専門員間の情報伝達及び質的向上を図るための研修の機会を次のとおり設けるものとし、また、業務体制を整備します。
@採用時研修 採用後3カ月以内
A継続研修 年6回以上
B週次ミーティング 週に1回以上行い、利用者さんに関する情報およびサービス提供にあたっての留意事項の伝達を行います。